9.01.2011

今日の晩飯

今日は久しぶりに晩飯のおかず作りました。

レシピブログを使ってるのに
iPhoneアプリが便利なので
COOKPADのレシピ片手に作らせていただきました。


キャベツなかったので冷蔵庫にあったブナシメジで代用。
白ワインなかったので料理酒と砂糖で代用。



見た目はマムチ V様のようにいかなかったですが
味はとっても美味しかったです♪

反省箇所は多々ありますが、特にやばかったのは

  1. きのこ生ってどうなの?…と思い、きのこ他野菜を炒めて水分を切らずに和えたこと。
  2. 水分が多すぎたせいで味が薄くなったので塩を足したらしょっぱくなりすぎたこと。
  3. しょっぱくなりすぎたので一回ざるにあけて全部の具材を水で洗ったこと。
  4. 子供がいるのに、ソースは加熱しないから酒のアルコール飛ばないじゃん!って食べてる途中で気づいたこと。

まぁ結果的にはとても美味しくて、
食べてくれた方からは高評価でした(笑)

教訓。
ちゃんとレシピに全部目を通してから作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿