4.19.2011

松本城夜桜会

昨夜 久しぶりに家族でお出かけしました。
毎年恒例の松本城のお花見。

昨年はカメラと三脚を担ぎ一人で黙々と撮影を楽しんでいましたが
今年は両親とウチの家族で初花見。

日中は良い天気だったのに松本に着いたらなんだか薄曇りで
明るいうちはあんまりいい写真が撮れずガッカリ。

勝負は日が落ちる寸前。
昨年も撮ってるし、家族も一緒ということで
今年はあまり時間をかけず、サクサクッと撮影して終了しました。

  
薄曇りだった空も日が沈む時には空を真っ赤に染め上げ
興奮しながらシャッターを切ってました。


昨年も同じところで撮ってるから
今年は違う場所で撮ろうと思ってたのに
つい同じ場所で時間を食ってしまった。

ちょっと悔しかったので趣向を変えて
こんな構図でも撮ってみたり。


赤い橋の入り口で
信大生が震災の募金活動を行ってたので
ほんのわずかですが募金。

寒い中頑張ってくれて
ほんとにありがとうございます。


ちなみにこっちは去年の写真。



天気の違いもあったけど
ちゃんと撮らないと差が出るなぁと反省いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿