8.08.2011

緑の勇者

本日、JFL後期第6節
松本山雅FC vs SAGAWA SHIGA FCの試合を観戦してきました。

松本という馴染み深い地域のクラブが
JFLで活躍していたことは知っていたので
いつか応援に行きたいと思っていたのですが、
先日、お誘いいただいたCG研究部会にてチケットをいただき
本日初観戦を迎えることが出来ました。(感謝です^^)

試合の方はというと、
開始直前に落雷を伴う激しい雨が降り、
10分、20分と試合開始時間が延期し
最終的には1時間押しの19:30 kick off!

(ちょっと色味変えてますけど、ものすごいグラデーションの空でした)

(奥さんが稲妻を激写!CGじゃないっすよ^^)

試合中は時々小雨が降ってきたけど
後半にはほとんど上がり、
試合前に買ったタオルマフラーを掲げ
とても楽しく観戦することが出来ました!

2歳の息子も周りの熱気にのまれ
甲高い声で一生懸命に
本当に楽しそうに応援していました(^_^)


結果は残念ながら1-2と敗れてしまいましたが
とても良いゲームに感動致しました。


松田直樹選手のことは、以前偶然見ていたテレビ番組で
松本山雅に移籍するという特番をやっていて
「これからは松田選手を筆頭に、一気にJリーグに駆け上がるだろ!」
と思っていた矢先の出来事だったので、
ネットで速報を見た時は本当にビックリしました。

試合開始前には松田選手のユニフォームを囲み
選手・サポーター・ファン・そこにいるすべての人と共に
黙祷を捧げました。

志半ばで訪れた突然の死去。
ご本人もさぞ無念だったろうと思います。

これから松本山雅FCが、松田選手の思いを胸に
Jリーグトップチームになることを心より祈り、
これからも松本山雅FCのいちファンとして
応援し続けていこうと思います。

最後になりますが
松田直樹選手のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿